2011年04月02日

玉家

玉家
昨日4月1日、久々に休みが被ったお嫁さんとお昼に沖縄そば喰らいに行ってきましたわ。
最近沖縄そばの番組で1位に輝いたという南城市大里にある

玉家

デカかわいいシーサーが目印。
11:30頃到着。平日に昼間でしたが、すでに満席に近い状態。
運良く座席に座れました。

食券でソーキそばを注文。
大ですが、量的には丁度良い感じ。
小食の方は「小」、大食い派は「特大」を選んでくださいな。

透明なスープ、味あっさり。
玉家

麺、コシあってツルっツル。
玉家

あまりにもあっさりしていたんんで、途中から無料サービスのフーチバー(訳:ヨモギ)をトッピングして喰らいました。
美味かったです。
色んな味の沖縄そばのお店があるけど、こんだけあっさりオーソドックスな味が1位になるなんて、みんな実はあっさり味が好きだったんですね。

私は味クーターが好みですが、ここは美味かったです。

浦添市前田にもお店があるらしいよ。



同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
沖縄そば大城
沖縄そば大城(2010-10-01 12:16)

うかじそば
うかじそば(2010-04-10 21:50)

島人そば
島人そば(2009-05-10 08:00)

川(SEN)
川(SEN)(2009-05-08 14:37)


Posted by 喜屋原義仁 at 17:30│Comments(2)沖縄そば
この記事へのコメント
復活ですなぁ。待ってました。

ここのそば屋是非とも行ってみたい1軒でした。
Posted by ha-tabby at 2011年04月04日 19:19
ha-tabbyさん→
美味かったっす。1位になったから知った店だけども、ミーハー根性で行って来ましたv
Posted by きやはらきやはら at 2011年04月05日 07:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
マイアルバム
みんなのグルメマップ 最近流行のクーポンサイトでお得にグルメしよ!